忍者ブログ
月刊ハウジング3月号①
みなさんおはようございます。
2月もあと一週間程となりましたが早く暖かくなってほしいですね

さて、今日は月刊ハウジング3月号より
「狭いお部屋が広くなるルール10」より3つご紹介します。

ルール①
「基本の基本家具は置きすぎないこと」
ゆったりくつろげる部屋にするには
家具の合計面積を部屋面積の30%以下に抑えることが大切
例えば6畳の部屋なら家具面積は1.8畳以下が理想。

ルール②
「家具を置くときは窓を避けて
窓のまわりをスッキリとあけておくと開放感がアップして部屋が広くみえる

ルール③
「大きな家具は見えない場所に
部屋の入り口から見た時最初に目が行くのは明るい窓辺、
家具を置くときは、目がすぐ行かない場所、死角になる場所に
家具の置き方や小物の飾り方を工夫するだけで部屋が広くみえますね

次回にまた他のルールをご紹介します。
(営業:永田)

2011/02/18 09:57 | Comments(0) | TrackBack() | ★その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(192) | HOME | 会議>>
忍者ブログ[PR]
PR