忍者ブログ
敷地調査
みなさま、こんにちは
なかなか梅雨明けしない鬱陶しい天気が続いておりますが、先日敷地調査に行ってきました。
向かう道中とても雲行きが怪しく、「現地に着いたら雨が降ってくるかなぁ」なんて話してたら
ホントに降ってきてつくづく○○さんは(同行した現場監督)雨男だなぁと思う木曜担当の水越です。

 さて敷地調査とは建築計画を進めるにあたり、とても重要な事柄です。
まず、その敷地に希望される建物が建てられるかどうか、そして工事の際に何か支障は無いか?
電気、ガス、水道は来ているか、排水先は有るか?
また、建築基準法や都市計画法などの法的な規制はどうか?等々。
事前にしっかり調べておけば後々思わぬ出費があって予算が狂った!何てこともありませんので
そう言った意味でも重要なんですですから、敷地調査は家造りのはじめの一歩です。Dscf0008.jpg



「ききょう」は少しづつですが成長してます




Dscf0009.jpg


「コスモス」は茎の途中が土に埋まってそこからまた根付きだしました。

2007/07/19 19:23 | Comments(0) | TrackBack() | ★現場の様子など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見学会情報 | HOME | 脳内メーカー>>
忍者ブログ[PR]
PR