忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話 (328)
今日は、一日中雨のようですemoji
しんしんと降り続き、
こんな日は気が重くなりますよね。

みなさん、おはようございますemoji
この時期って、よく雨が降るよね。
実は、恵みの雨なんです。
「糓雨」といって、穀物の成長には、
とても必要な雨なんですって。
それを考えると、人間にとっても必要の雨かもemoji

ところで、ここのところ毎日のように
我が社に訪れ、それも決まって窓際の木に
何をするかと思えば、
その窓に体当りしてくるんですよ。
「カワラヒハ」って言う、野鳥なんですけどねemoji
翼を広げ、飛ぶ姿は、とても綺麗で可愛い。
何を思って、窓に体当りなんて?
どうやら、窓に自分の姿が映り、
その姿の物が敵と間違えているらしい。
よく似ているが俺ではない。
絶対に敵だと。
それを見ていると、実におもしろい。
小生もこんな場面をよく経験する。
自分と一緒の臭いがする奴に遭遇した時には、
つい、戦闘体制に入ってしまう。
これって何なんだろうねemoji
人間っていっても、動物だからね。
全て一緒かぁemoji


お住まい拝見会emoji
オススメ土地情報emoji
ホームページが新しくなりましたemoji

愛知県西尾市の自然素材にこだわった木の家注文住宅メーカー
サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬 一)

2014/04/21 10:14 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<美容室OPENします。 | HOME | アイスコーヒーの季節ですね>>
忍者ブログ[PR]
PR