忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(262)
みなさん、こんにちは

大型台風16号は、どうやら日本から去ったようだ。
こらからも発生すると思われる台風が心配ですね。

心配といえば、中国、韓国。
特に、中国との領土問題。
なんで、こんな事に発展してしまうのか
そして何より、あの島は今まで日本人個人のもの。
それなのに、『いや中国の領土だぁ~!』
さっぱり、解らん。

実はこれには、深~い歴史的な事があると
けっこう、こんな様な事って身近にもある。
「昔から、ここまでが俺の土地だと聞いている。」とか、
「口約束で決まっているんだ。」とか…。
いろんな事がありますね。

嫌な事は、曖昧にして先送りする。
ここに問題があるんだ。
と思うものの、決着しようとすれば、
とんでもない事に発展してしまう危険性もある。
やっぱり小生では無理だな…

ただ一つ思う事は、
日本だって、中国のように発展しかねないという事。
待てよ日本人は優秀で穏やかだからなぁ~
あり得ないかぁ~

愛知県西尾市の自然素材にこだわった木の家注文住宅メーカー
サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬 一)


2012/09/18 11:42 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天気 | HOME | 建前>>
忍者ブログ[PR]
PR