忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(33)

みなさまおはようございます。
朝・夕めっきり冷え込むようになりました
一歩一歩確実に秋から冬に向かっていますね

ところで、環境・環境と毎日のようにこの問題が取り沙汰されています
中でも毎日生活していく上で一番身近な食環境のことであります。
安全で安心もちろんのことです。
だけどあまりにも敏感になりすぎているような気がします。
賞味期限が感覚的に消費期限になってしまっている。
何を食べるにも飲むにも必ず賞味期限を見てから飲食をする習慣。
う~ん。子どもの頃こんなことは全くなかったし、考えもしなかった
口に入れてみて、初めて判断をする。

不祥事を起こしたと問題にされている某会社。
昔なら「始末な会社」と美徳視されたかもしれません。
今に至っては許されないことだ
全て自分達が造り上げた経営戦略から出たサビ

名物はその場所でしか食べることはもちろん、手に入れることも出来ない。
…これが名物であり、老舗たるものではないかと思う。
ついつい手を伸ばしたくなるもんですね

我が社も老舗と言っていただけるには、あと何年かかるのかな~
いや、違うんですよね。
一つ一つを大切に積み重ねていくことの結果。
肝に銘じます

〈代表取締役:岩瀬 一〉


2007/10/22 12:01 | Comments(0) | TrackBack() | ★社長からのメッセージ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<農業祭 | HOME | 地鎮祭>>
忍者ブログ[PR]
PR