忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(414)
今日は雨emoji
雨には、いろんな事が秘められているような。

皆さん、おはようございます。
雨は、自然の恵みといいますが、
しかし、時には違ったように思える雨もある。
誰かが、何かを伝えている雨。
悲しさ、淋しさに感じる雨。
今日は、ふと そんな事を感じた雨です。
なんかまた感傷っぽくなっちゃいました。

ところで、そんな小生の心に『喝』が。
大きな声では言えませんので、小さな声で。
実は、ショッキングな出来事。
「えっ~、こんな事が現実に~」
駐車をしようとした思った矢先!
「ドカ~ン!」
どうやら、ブレーキとアクセルを間違え、
建物の壁に激突emoji
世間では、よく耳にする話だが、
まさか小生がぁ~emoji
あるんですね、その「魔坂」が。
あとで、すごく思ったんです。
ある友が、「いつまで、感傷に浸ってるの!」
「私には、いつでも元気なままのあなたしかいない」と。

そうだよなぁ~、目が覚めました。

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2016/03/14 10:32 | Comments(2) | ★社長からのメッセージ

コメント

雨は心の状態や体調などで、印象が変わる時がありますよね。

さて、誤操作運転は最近テレビのニュースで多く聞かれるようになり、
年齢だけの問題ではないのかな、と思い自分でも気をつけて運転はしていますが、
時折、ボ〜〜〜ッと運転をしている自分に気付き、往復ビンタを浴びせております。
『摩坂』は、油断している自分に突然訪れますので、五感をいつもほどよい緊張感で研ぎすませて、過ごしていきます。(理想論)

じつは最近、初老と呼ばれて、ガッツリ落ち込んでる鬼松です。
posted by 鬼嫁松(JAD)at 2016/03/16 21:42 [ コメントを修正する ]
いつも、ご愛読いただきありがとうございます。
そうなんですよ、息子に報告した途端
「ボケの始まり、一度検査に行ったら」と。
何十年も、愛車と共にしてきたが、こんな事は一度もありません。
いまだに、ガッツリ落ち込んでいます。
ただね、鬼松さん。
ある人が、「こんな事でもなきゃぁ~、あなたは立ち直れないかも?」と、
そんなことを、言われたような気がするんですよ。
今は、感謝でいっぱいです。
これからの「ちょこっとこぼれ話」に期待して下さい。
posted by 社長at 2016/03/17 09:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(415) | HOME | ちょこっと こぼれ話(413)>>
忍者ブログ[PR]
PR