忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(445)
今朝は、いつもより早く目がさめた。
窓から見上げる空、雲ひとつない。

皆さん、おはようございます。
実に、さわやかだ。
これぞ、「秋」ってもんです。
天気もいいし、何より空気がうまい。
自然に食欲がわきますよねemoji
「何にしますか?」…「カツ丼大盛で」
と、こんな具合です。

ところで、こんな言葉を目にしました。
「アリがゾウに向かって戦うようなもんだ」と
とてつもない、巨大な相手に真向から勝負する。
はなから、勝てっこない事を意味するのか…?
いやemojiそうじゃないと思う。
「必ず、活路はある」と瞬時に読みとった。
だって、そうでしょう。
強い者が勝ち、巨大な者には勝てない、
こんな定義はないemoji
方法はあるはず。
これは、小生の身上です。

こんな、名言があります。
「ジャブが世界を制する」と。
この言葉が、支えになっています。
諦めずemoji何度も何度も立ち向っていく。
やがては、「活路」が、いや「勝路」が。
それには、体力は欠かせない。
やっぱり!「カツ丼大盛」だよねemoji
こりゃあ、大変だぁ~


愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)



2016/10/24 10:19 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(446) | HOME | Facebookで展示場の動画公開中(^^♪ “第3弾”>>
忍者ブログ[PR]
PR