忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(476)
久しぶりに、爆睡emoji
何が起きようと、ビクともしない眠り。

皆さん、おはようございます。
爆睡ってのは、こんな感じかな。
本当に、久しぶりです。
何を隠そうemoji理由があるんです。
昨日、小生にとって、初めての…emoji
釣りです、それも「鮎」釣り。
以前から、親友からの誘いはあったんですが、
頑なに、拒み続けていた。
もちろん、理由はあります。
「何かさぁ~、鮎釣りの奴らって、気取ってねぇ~」
まず、あの衣装。
他にはない、独特なスタイル。
小生も、いろんな釣りを勤しんではいるが、
あんな、衣装なんて考えられないし、
ある意味、威圧さえ感じる。
ど~も、小生のジャンルではない…と。
しかし、親友からの熱いラブコールemoji
「よ~し、やったろうじゃない」と、
つい、口が滑ったら最後。
もう、やんのやんの。
とうとう「あの衣装・竿」と全て揃える。
請求書を見て、ビックリemoji
今さら、返品なんてことは…涙emoji
見栄を切って「安いじゃん」なぁ~んてねemoji
こんな話は、ど~でもいいんですが。

いざ!鮎釣りへ。
ところが、前日の夕方になっても、
出発時間の知らせがない。
しびれが切れ、「明日、何時だぁ」と
「4時半に、迎えに行くから」と
「おいおい、ニワトリより早いじゃんか」と
もっと早くから知らせておくと、
「バーヵ、そんな早いのはヤダ」と
言いかねない、小生の性格を知っている。
だから、奴なりの作戦だったようだ。
まぁ~、それは良いんですが、

現地に着き、いざ出陣emoji
全て、装着し、川へ。
ところが、何か?ロボットになっちゃったようで、
いつもの、軽快な身動きが出来ない。
ましてや、「おとり」さえも仕掛けられない。
やっぱり、親友だなぁ~
ず~っと、手取り足取り。
色々あったんですが、
話しが長くなりますから、簡単に。
あれは、一言で大変な釣りemoji
何がだってぇ~ですか、
やってみなけりゃ解りませんね。
最後に釣果ですが、
な~んと、何と、53匹emoji
すごいでしょemoji
種を明かすと、小生が33匹、奴が20匹。
それも、奴がず~っと付きっ切りでの釣果。
奴は、帰り際の1時間で。
小生は、約8時間での釣果。
何てこったぁ~emoji
でも、すごく楽しかったemoji
もちろん、続けますよ。
近々、また行って来ます。
乞うemojiご期待emoji

しかし、疲れる釣りだemoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/06/12 10:21 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(477) | HOME | 地鎮祭>>
忍者ブログ[PR]
PR