忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(491)
昨日から引続き、今日も一日中雨emoji
一番過ごしやすい時期のはずなのに。

皆さん、おはようございます。
必要だとは思うが、
これだけ雨が続くとねぇ~emoji
行楽シーズンも台無しemoji
皆さんも、動きが鈍りますね。

ところで、先週の土、日。
毎年の恒例行事がありまして、
この2日間は、大変だぞぉと思いきや、
これっきしの雨なんか、なんのそのemoji
朝8時には、もう満員御礼emoji
感謝はもちろんですが、
ただただ、すごいの一言。
実は、JAの農業祭りの事です。
申し訳ないが、何でそこまでしてと、
小生には、少し理解に苦しむ。
「記念品」が、すなわち「商品券」がもらえる。
もちろん組合員さんだけなんですけどね。
それにしてもねぇ~こんな雨の中emoji
ふと、思った。
「雨だから行こうemoji
他に行く所もないし…なぁ~んてね。
失礼だが、何かを求めてんだよね。
人が集まる所だから、行きたくなる。
これが、本当の心理だと思う。
「空いてるから、行こう」なぁ~んて、
目的が、はっきりしている時だけ。
とにかく、皆何かを求めている。
目的なんて、あまり重要ではない。
どこかに行く事が、実は目的で、
どこでもいいんです。
ただね、それはそれでいいんですが、
やっぱり、はっきりとした目的を持つ。
年を重ねる毎に、それは重要な事です。
いいですかemoji何となくではなく、
目的を持って行動を。
きっと、何かを発見できると思いますemoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/10/16 10:39 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(492) | HOME | ちょこっと こぼれ話(490)>>
忍者ブログ[PR]
PR