忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(493)
今日は、なかなか起き上がれない。
恋しくて、恋しくて…emoji布団ですけどemoji

皆さん、おはようございます。
急に寒くなりましたね。
心配していた台風も、猛スピードで去っていったemoji
これで、紅葉も一気にスピードを上げるんでしょうねemoji
紅葉かぁ~emoji楽しみですemoji
だけど、以前はこんな感覚なかった。
これって、一体なんでだろうね。

ところで、ある番組で感動した。
大都会の話しではない。
歴史があり、魅力ある町なのに、
近来は、大型店の進出等もあり、
町並みが、シャッター街化に。
以前は、もっと活気があり、
人と人との絆もあったんだが、
何に問題があり、何がいけなかったんだと。
そこで、若者達が立ち上がった。
そこには、ある重要な事に気付いたからだ。
「みんなが、良くならなければ、自分も良くならない」と。
自分さえ良ければとか、何で自分とこがとか、
要は、この状況を一人一人、みんなが共有し、
考えていただけでは、何も進まない。
失敗を恐れていては、何も産まれない。
行動あるのみだ。
今では、活き返り、以前のような町に。
素晴らしい。感動だemoji

それが、なぜだ。我が町は。
「小京都・西尾」
歴史があり、魅力ある町のはずなんだが。
何かに、甘えているんじゃないかな。
「六万石・西尾」「小京都・西尾」
これに、胡坐をかいているかな。
これだけじゃ、どこかであきられる。
重要な事に、早く気付く事だ。
「みんなが、良くならなければ、自分も良くならない」ことを。
もし共有できたら、すごいよ。
我が町 西尾emoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/10/30 11:08 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(494) | HOME | ちょこっと こぼれ話(492)>>
忍者ブログ[PR]
PR