忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(503)
久しぶりに、さっさと起きることができたemoji
今週は、少し寒さも和らぐようだemoji

皆さん、おはようございます。
先週は、大変でしたねemoji
雪は降るわemoji凍るわemojiemoji
何度emojiすってんころりと。
もちろん、身の軽い小生のことですから、
ころばずセーフ・セーフemoji
日頃の、鍛錬の賜物ってやつですか。

ところで、すごく気になっていたことが、
他でもない、仮想通貨「ビットコイン」の事ですemoji
将来的には、グローバル通貨になりえるのではと、
どこかでは、すごく期待をしていました。
もちろん、手は付けていませんよ。
だけど、いつも思うんですが、
世界はグローバルだとは言うものの、
通貨には、国境があるんですよね。
大げさの事を言えば、
人類の今後の発展の為には、
国境という足かせを超えやすい、
そんな通貨の誕生は必要だと思う。
ただ、今の仮想通貨の内容では成り得ない。

何にせよ、世界はボーダレスに進んでいく。
だったら、通貨だって世界共通的なものがあってもいいじゃないemoji
あれっemoji「ビットコイン」は、それを目指していただけなのかも……emoji
 

   愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                 サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2018/01/29 11:40 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(504) | HOME | 完成見学会!>>
忍者ブログ[PR]
PR