忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(538)
今朝は寒く、早く目が覚めたemoji
そろそろ暖房の準備を。

皆さん、おはようございます。
突然の気候の変化に、
体が驚いていますemoji
それにしても、暖房ってのは、大袈裟ですよねemoji

ところで、先週の土・日に
JAさん主催の「農業祭り」に参加。
もう、十数年にもなる、恒例の事業です。
とにかく、すごいですemoji
どこからともなく、人がゾクゾクやってくる。
2日間のべで、3万人は来場していると思う。
正直emoji何がって訳でもない。
だけど、集ってくる。
何でも、そうだと思うんですが、
人が集まる所に、また集まる。
これemojiすなわち群集の心理ってやつですかね。
やっぱり、人が大勢いる所って気になるじゃん。
お店でも一緒emoji
車がいっぱいある所に、入ってみようと思う。
行列になっていれば、なおさらだ。
人は、それぞれだ。
人混みが苦手な人、好きな人。
色々あって、面白いですねemoji
 
少し、話が変わりますけど、
今回のイベントで気づいたことがありますemoji
失礼ですが、高齢者か子育て真っ最中の若いカップルばかり。
中間層が、ほとんど見当たらない。
不思議のようだが、何かがある。
おそらく、この現象が現代社会の縮図なのでは。
ちょっと、おおげさな話になっちゃいましたね。
いろんな政策はあるが、
この中間層の人達には、スポットライトを当てているのか、
ある意味emoji一番の”キモ”のように思えた。

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)
 



2018/10/15 10:45 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(539) | HOME | ちょこっと こぼれ話(537)>>
忍者ブログ[PR]
PR