忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(565)
今朝は、気持ちよく起きた。
一年中、こんな気候だったら。

皆さん、おはようございますemoji
この時期が1番好きかな。
体が自然に動き、
汗をかいた後でもすっきりemoji
その、すっきり体験を昨日、
emoji作りをしたんですよ。
畑に欠かせないのは「土」
石まじりの所を、畑にする。
大変なことですemoji
小生も、ここへ作ったらと言ってしまった手前、
悪戦苦闘って、真にこのことだemoji
何とか、仕上げ、肥もやり、準備万端emoji
すると、セミプロの親友が、
「ペーハーを調べたか」ときた。
「なんじゃ、そりゃぁ…emoji
「そんなの量れる訳ないだろう」
すると「計器があるから、調べてやる」と。
調べたら、まだまだこの状態でもダメだと。
じゃあ、どうすればいいんだ。
やっぱり、こんな土では無理という結論に。
今までの努力は…情けないemoji
こうなったら、畑には、畑の土を。
一番いいに決まってはいるが、
畑の土…emoji
そこが、小生の人脈の厚さ。
奴の所で、いただこう。
善は急げemojiってことで。
とにかく、1日中大変でした。
とても、心地良い汗をかいた。
他人の畑だが、半分は小生のもの、
ってことは、収穫も半分は……のもの。
とても、楽しみだemoji
だけど、畑をする気持ちはまだ無い。
小生がそれに向かった時は……
皆さん、お分かりですよね。
まだまだ現役で頑張りますemoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)
 

2019/05/13 10:12 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(566) | HOME | ちょこっと こぼれ話(564)>>
忍者ブログ[PR]
PR