忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(570)
久しぶりに、おだやかな朝だemoji
こんな日は、気分も晴れるよね。

皆さん、おはようございます。
毎日、こんな天気だったらいいですね。

ところで、昨日朝早く電話が鳴るemoji
何かあったのか…emoji
何もある訳ねぇよなぁ。
おそろおそろ「もしもし」
いきなり「蛇口から水が漏れていて困っている」と、
この数年前からのお付き合いの方。
「多分、パッキンじゃない」と、
「休みの時に、すまんが」と、
「いいですよ、喜んで」
ここは、長年の経験の賜物。
スピーディーに修理が完了。
ところで、何で小生に…emoji
近所の水道屋が「今日は休みだから」の返答。
「あんたを思い出したので」「ごめんね、休みなのに」
ご縁なんて、こんなことから始まる。
40数年前を思い出した。
今日のような事から、出発したなぁ~と。
まさしく、原点emoji
時として、この原点を忘れてしまい、
現在の立ち位置で考え行動してしまう。
やっぱり、これが一番危険。
昨日の事で、改めて思い知らされた。
本当に、感謝しています。
「今日の事は、明日に持ち込まない」emoji
肝に銘じま~すemoji
あっemojiそれと花が咲いたんですよ。
睡蓮の花が…とても健気な花です。



愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2019/06/17 09:43 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(571) | HOME | ちょこっと こぼれ話(569)>>
忍者ブログ[PR]
PR