忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(574)
まぁ~だかなemoji
早く来ないかなぁ。

皆さん、おはようございますemoji
待ち遠しいです。
梅雨明け宣言。
楽しみにしていた「西尾祇園祭り」も
先週で終わり、どこか気が抜けたようなemoji
達成感よりも、寂しさの方が大きいかな…emoji
伝統・歴史・文化ってっ……
一体、なんだろうね。
脈々と受け継がれていくものではないのかな。
だけど、時代の変化というか、流れとでもいうのか、
今後も、受け継がれていくのかな。
すごく考えさせられます。
主催者って一体誰達なの。
「おもてなし」する側なのか。
だとすると、ここは一度立ち止って、
祭りのあり方を考え直す必要があるのではないかな。
伝統的な事だから、歴史があることだからとか。
だけど、深い意味として、とらえてくれているのかな。
何かが違うんじゃないか。
ここは、真剣に考える時が来たような気がする。
伝統・歴史・文化を重んじるならば、
「西尾祇園祭り」の出し物にしてはいけないんじゃないかな。
まぁ、これは小生の意見ですけどね。
とっても考えさせられた今年の祭り
だけど、これだけは言いたい。
伝統ってのは、受け継ぎ。
そのことで、人それぞれが繋がっていく。
全て、人と人との繋がりで生まれ継がれていくものだと。
それが、伝統emoji
今は、それがただのイベント的なものになっているようで、
「受け継ぎ・繋がる」
すごく大事なことだと思うemoji


愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)
 

2019/07/16 10:37 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(575) | HOME | ちょこっと こぼれ話(573)>>
忍者ブログ[PR]
PR