忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(584)
どんよりした曇り空emoji
いつになく早く目が覚めたemoji

皆さん、おはようございます。
早く起きる目的は無いはずだが、
突然emoji目が覚めたのだ。
しばし、茫然。
頭が重いemojiemoji
別に痛い訳でもない。
すらすら考えるに…あっemojiあれだな。
実は、昨日、小生の一番苦手な研修とやらに。
それも、朝9:30から 夕方5:00まで。
寝る暇すらないのだ。
あれは一種の拷問だemoji
あまりにも、一気に頭の中に詰め込まれた。
これで終わりならともかく、まだ2回もある。
拒否反応が陽性マークでベタベタ。
短期集中をモットーとする小生にはねぇ…。
そんなこんなで、頭の中が新しい空気になっていない。
昨日の延長で停止している。
小生は思ったね。
相手からしたら、大事なことだからと、
受け取る側は、そこまで真剣にはねぇ。
いずれにしても、有意義な1日だったのかなぁ~emoji
講師となった奴らも、満足しているだろうかなぁ~emoji

ところで、明日から10%emoji
2%の増税でスタートする。
これと言って、あまりピンとこない。
突然emoji言われた訳でもない。
随分前からの事だemoji
今更、ガタガタするな。
国の、国民の為のもの。
政府の為でも、特別な人のものでもない。
小生はいつも思うんですが、
お互いがウイン・ウインとなる事が大事。
一方的では、絶対にダメemoji
解っていますよねぇ~emoji
日本国民は、野暮じゃない。
知っているから履行する。
いずれにしても、素晴らしい国民性であるemoji
だけど、時ににはねぇ…と思う事が。
やっぱし、皆emoji開拓者としての魂が脈々と宿ってんだよね。
開拓者魂emoji好きなフレーズだemoji
だってそうでしょ。
こんな小さな島国で、山ばかり。
決して、恵まれている国土とは思えない。
それなのに、あーぁ それなのに…が実感。


話は変わるが、その魂とやらで、
残る2回の講義を、その精神でやるのぉーemoji
それも2%アップでemoji
消費税増税分ですよ。
それは、勘弁してよぉ~。
だとしたら、今度は寝込んじゃうかも…emoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2019/09/30 11:24 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(585) | HOME | ちょこっと こぼれ話(583)>>
忍者ブログ[PR]
PR