忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(600)
どこか、落ち着かない目覚め。
何かに追われているようで。


皆さん、こんにちはemoji
別に、何があるっていう訳ではない。
だけど、そわそわするemoji
毎年恒例となっている新年会に。
時期外れなんですけどね。
それを、何も問題としないグループ。
もちろん、あいさつに「新年あけまして」ってもんはない。
忘年会をやって、さらに新年会もやる。
メンバーは全く変わらない。
面白いと言うか、不思議な面々です。
その中にいる小生も不思議な存在ですよね。
ただ、年々様子が変わる。
年齢的にも不思議ではないが。
皆さん、各々、悩みっていうか、
問題を抱えているemoji
そうだよなぁ~
何もなく、順風満帆てのはないよな。
しかし、時として、自分だけだと、
抱え込み、悩んでしまうemoji
確かに、大とか小とか、千差万別。
重みは、それぞれです。
だけど、それは誰が決めるんですか。
自分ですかemoji人から見られてですかemoji
小生は思うんですが、
皆さんemoji人目を気にしませんかemoji
やっぱりemojiしちゃいますよねぇ。
そこが、厄介なところですねemoji
もちろん、ゼロではない。
だけど、それが本質的な問題を大きくしているんじゃない。
恥ずかしいとか、世間体が悪いとか…
そんな事では、ないはずです。
前向きに、その事だけに集中する。
それが、大事なことではないですかね。
あの人達って…emoji
新年会のメンバーの人達の事ですよ。
人目なんて、何も気にしていない。
悩みを素直に受け止めている。
それも、前向きに…emoji
とても、尊敬する部分です。
一足飛びには、解決しない。
少しずつemojiちょっとずつemoji
焦っても何も生まれませんよね。
必ず、応援してくれてる人達がいる。
大丈夫emojiemoji
小生だって、あの人達も、あの人も。
応援していま~すemoji
なんか、勇気がわいてきたでしょemoji
書いている、小生にも…湧いてきた…不思議ですね。


あっemojiそれと、どうでもいい事ですが、
本日で、丁度600回目のブログです。
1000回の記念まで書き続けますemoji


 

 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/02/17 13:46 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(601) | HOME | ちょこっと こぼれ話(599)>>
忍者ブログ[PR]
PR