忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(616)
静かで、なんか…ひっそり。
せめて、お日様ぐらい出ていてよemoji

皆さん、おはようございます。
なんかさぁ、ひっそりしてるんだよね。
梅雨が明ければ、本格的な夏がやってくる。
しかしだよemoji中止・中止のやりだ。
日本伝統の各イベントが中止、花火までemoji
何なんだろう…コロナemoji
だけど、そもそも祭りってもんは、
感謝や祈りemoji慰霊の為のもの。
神仏および祖先をまつる儀式なのだ。
ただ、ワイワイ騒いでいる訳ではない。
いろんな意味が込められているのだ。
それが、それがですよ……ほとんど中止emoji
神様に何て言えばいいんだろう。
事情が事情だから、許して下さいって言うの。
それにしても、残念でなりません。
今年は、夏もなきゃぁ、秋もないだろうな。
四季を肌で感じることがないようで、
すごくemoji寂しいemoji
だけど、仕方がない事なんだろうねemoji
神様は耐えられない試練は与えないと聞いている。
だったら、小生なりの祭りをやるかぁ~。
記録ではなく、記憶に残る祭りってやつをねemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/06/22 10:42 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(617) | HOME | ちょこっと こぼれ話(615)>>
忍者ブログ[PR]
PR