忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(790)
なんか、はっきりしない天気ですemoji
季節の変わり目だから、仕方ないのかなemoji

皆さん、こんにちはemoji
季節が大きく変わる時って、想像以上の変化がありますよね。
この変化に、ついて行けないemoji
いやemojiいやemojiついて行かないとねemoji

梅が終われば、次は…次は桜ですよemoji
楽しみですねemoji
今年は、どんなんかなぁ、
指折り数え、待つとしようemoji

ところで、こんな記事が、
最低賃金「全国一律に」とemoji
いったい、何があるって言うんだ。
各々、あってしかりだと思うんだが、
都市との賃金格差で人口が流出し、
地方の人手不足が進む危機感が強まっていると。
これは、問題だemojiemoji

だけど、単純に賃金を上げれば済む問題なのかなぁemoji
どこでも、都会並みの賃金が必要なのぉ。
各々emojiあってしかりだと思う。
なんかさぁemojiこんな記事を見たり、
今の政府のやり方などを見ていると、
こんな、国に仕上げたいんじゃないか、と思うところがある。
究極的な国の姿は、ざぁっと、こんなふうじゃないかな。

大きく分けて、そこで働き居住するemoji

いわゆる「スマートシティ」と「スーパーシティ」を創設する。
IOTやAIなど、最先端技術を用いて、
課題を解決する都市や地域にすることです。
新たな価値を創出し続ける、持続可能な都市や地域を目指す。

ざぁっと言えば、こんな事ですけど、
要は、今のような都市・地域構造では、
この先を考えたならば、この方向を目指すしかない。

もちろん、これが全てではないemoji
メリットもあれば、デメリットもある。
しかし、メリットの方がはるかにある。
ただ、いつ実現するかは、不透明だが、
将来emojiいや近い将来には実現するかもemoji

いろんな事を言いましたけど、
政府は、この政策を着実に推進している。
その証として、静岡県裾野市に、トヨタが2024年夏に建物が完成し、
2025年に一部の実証実験を開始する予定のようです。
他にも、どんどん構想が広がって、
確かに、この構想は面白いかもねぇemoji
だけど、簡単に言えば、国が管理するって事。
「マイ・ナンバー制度」、最低賃金「全国一律」とか、
これから、この構想を目指して、
どんどん、いろんな事が出てくるよ。
覚悟しておいた方がいいですよemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)



2024/03/04 13:29 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(791) | HOME | ちょこっと こぼれ話(789)>>
忍者ブログ[PR]
PR