忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(614)
竿が、竿が……
これは、ひょっとすると…。

皆さん、おはようございますemoji
シーズン到来だ。
「尺鮎だemoji…えっemoji尺イカ…かぁ~emoji
なんだか訳がわからん。
鮎になったり、イカになったり。
なんだよぉ…夢かぁ~emoji
ここのところ、攻め続けている、
イカの話しですけど、
さっぱり、気配すらない。
一緒に行った友達に、
「おいemojiどんな風に引くんだ」
「DVDで見たんですけど」
「それは、どーいうことだ」
「ここ数年になるんですけど」
「だから…なんなんだ」
「一度も釣れたことはありません」
こりゃぁ、だめだemojiemoji
どこか憎めない。
かわいい奴らだemoji

ところで、シーズン到来といえば、
まずは、…なんたって…「蛍」でしょ。
行って来ましたよ。
何で、あんなに光り、飛んでんだろう。
それも、命を削ってまで。
それが、奴らの運命なんだろうな。
そっと、静かに最後まで見届けていたいけど、
どんな命にも意味があり、生きていく訳がある。
たったemoji一週間ほどの存在感しかないのに、
健気だなぁ~、その生き方。
だから、お前達の意味があるんだ。
きっとemoji約束だemoji来年も逢おうぜ。
なんかさぁ~、心に焼け付いたちゃったなぁ。
まだまだ、今年の夏はいろいろありそうだ。
予感emoji…予感ですよemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/06/08 11:04 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(615) | HOME | ちょこっと こぼれ話(613)>>
忍者ブログ[PR]
PR