忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(705)
名物になりつつある、我が社のバラの花emoji
そよ風にゆられ、宙に舞う。

皆さん、おはようございますemoji
花の命って、一瞬だ。
儚いものの、命は宿る。
毎年、同じ時期に咲き誇るemojiemoji
不思議ですよねemoji
とりわけ、動物には、これはない。
いやemoji脈々と継いでいるではないか。
それぞれ、形は違うかもしれないが、
すごいよねぇemoji生物ってemoji

ところで、いつものルーティーンの朝。
「あれっemojiモンシロチョウ」が。

チョウを追ってみると、真っ白で鮮やかな大輪の花。
まるで、モンシロチョウと白さを競っているようで、
メダカの鉢の中で咲く、睡蓮の花なんですよemojiemoji
花には、いろいろな花言葉で表現されますが、
「聡明」と言う、言葉がすぐ浮かんだemoji
一点のくもりも無く、実に鮮やかemoji
ここにも、こうして脈々と引き継がれているんだと、
なんかemojiうれしくなって、
ついemoji花びらを撫で、「ありがとう」とemoji
人間ってのは、やっぱりemoji
いろんな物に、支えられている。
もっとemojiこの恵みを大切にしなくちゃぁいけないemoji
今朝emoji改めて、お教えられました。
このフレーズを心に刻んだ。
「どんな命にも意味があり、生きて行く訳がある」
深いよね~emoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2022/05/23 11:26 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(706) | HOME | バラが満開です!!>>
忍者ブログ[PR]
PR