忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(706)
えっemoji真夏日だってぇemoji
なんだか、季節感も…

皆さん、おはようございますemoji
昨夜は、今年初めて
暖房から、冷房に切り替えた。
この時期の冷房って、記憶がない。
正直だよねemoji自然は。
先日、そろそろ、釣りのシーズンと思い、
情報収集に、出かけたemoji
「どう、釣れるぅ」
「さっぱりです、何かおかしいんだよね」と、
この時期に、こんな小魚がいっぱい。
どうやら、例年でいくと考えられないようだ。
「あっemojiそう、頑張ってね」と、
するとemoji「海もおかしくなり、もう地球も破滅だ」とemoji
なんだか、身震いする話だemoji
「それは、どう言う事なんだ」と、
もちろん、本人の勝手な説ではなく、
ある有名な人が、学術的に説いた論文によるらしい。
地球も、無限ではなく、有限なんだemoji
そりゃあ、そうだよなemoji無限なんてものは存在しないだろう。
「俺たちはいいが、次の子供、そして孫たちがねぇ~」と、
その釣り人が「もう、どうでもいいんだ」と、
半ば、ふてくされ、諦めているようだった。
小生は、思ったね。
そりゃあemojiないだろう、ふざけんなよぉ~emoji
そんな、悲観的でどうするんだemoji
命のある限り、人生を全うしなきゃぁemoji
もちろん、そう言いたかったが、
その若い釣り人も、それなりに生きていくだろぉ。

話しが、大きくなってしまったが、
確かに、まんざらな話でもないかな。
希望と勇気を持って、生きていこうemojiemoji
あらためて、強く感じた次第です。
そろそろemoji釣りにでも、くり出そうかっなぁ~emojiemoji



 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2022/05/30 10:21 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(707) | HOME | ちょこっと こぼれ話(705)>>
忍者ブログ[PR]
PR