忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(798)
あいにくの空模様ですが、
どうやら、心配はなさそうな一日にemoji

皆さん、おはようございますemoji
明日から、6日間、ゴールデンウィークになりますemoji
これは、小生の会社のスケジュールemoji
6日間ぐらい、あっという間emoji
大切に過ごしたいと思いますemoji

ところで、先週、小生の檀家寺において、
2日間に渡るビックイベントがありました。
土曜日は、住職の継職法要があり、
日曜日には、落慶法要。そして、稚児行列。
特に問題なく終了する事が出来ましたemoji

ただ、その時に思いましたねemoji
何度も何回も、委員会を開き、当日を迎えた訳ですが、
全てが思う通りに行く事って、あまりありませんよねemoji
ところが、満点の内容になったんですemojiemoji
全ては、仏様の思し召しがあってこその事。
二度に渡る法要に参画させて頂き、
やっぱりemoji仏様っているんだと思いましたよemoji
長く人生を歩んでいるが、こんな経験は初めてですemoji

そして、雅楽っていいよねぇ~emoji
日本の古典音楽の一つであり、千年を越えて受け継がれる雅楽。
つまり、古代の哲学や天文学や統計学、
自然界との調和などが織り込められた、
計り知れない完成度を持つ芸術ですemojiと。

とにかく、心に沁み、感動の連続でしたemoji
やっぱり、日本の音楽っていいなぁ~emoji
改めて、思った次第です。
良かったなぁ…ひちりき。
小生も、習ってみようかなemoji
だけど、二枚舌を使わないと吹けないようですよ。
これは、無理だemoji小生にはemoji
人生を二枚舌で歩んだ覚えはありませんemoji
だけど、音色はとても心地良いですよemoji
そうだよなぁ…二枚舌を使う奴って、
確かに、相手に悪い印象を与えないよな。
だから、誰にでも受け入れられるんだemoji
納得ですemoji二枚舌ねぇ~emoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2024/04/30 11:03 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(799) | HOME | ちょこっと こぼれ話(797)>>
忍者ブログ[PR]
PR