忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(799)
雨は、どうやら午前中でやみそうだemoji
ゴールデンウィーク中は、我慢してくれていたんだね。

皆さん、おはようございますemoji
ほんの一時の雨、恵みですemoji
自然のサイクルって不思議。
一方的な事はしない。
必ず、全ての事に恵みはある。
だから、地球上の万物が生きていられるのだろうemoji
そう考えれば、納得ですよねemoji

ところで、今年のゴールデンウィークは、
とても心身共に、充実・充電できたemoji
何かに、急かされる訳でもなく、まったりした、心地良い毎日でした。
ただね、こんな日々が毎日だとしたら、
これはこれで、不安を感じるemoji

相田みつをさんの、書記ではないですが、
「他人のものさし、自分のものさし、それぞれ寸法がちがうんだな」
「なやみはつきねんだなぁ、生きているんだもの」

的を射た名言だよねぇemoji
人はついつい、自分のものさしで思ったり考えてしまう。
他人のものさしなんて、考えずにね。
そう考えてみると…複雑だが、完璧な人はいないって事emoji
「一生勉強、一生青春」って事かなemoji

胆に銘じる、名言集の中から、
「自分が変わった分だけ、相手も変わる。自分が先、相手が後」
これには、参っちゃったよemoji

小生は、若い時にある人から言われた名言に結びつく。
「おまえは、話し上手だ。だけど、聞き上手になれ」と。
まさしく、この事だよなぁemoji
一生勉強emoji一生青春emoji
なんか、勇気が湧いてきたぞぉemoji
そうじゃないですかぁ。
一生青春emojiですよぉemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2024/05/07 11:31 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(800) | HOME | ちょこっと こぼれ話(798)>>
忍者ブログ[PR]
PR