忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(619)
ず~っと、今週も雨かぁemoji
せめて、気持ちだけは晴れていようemojiemoji

皆さん、おはようございます。
経済は、右肩下がりemoji
感染状況は右肩上がりemoji
逆だろうemojiあれは何だったんだよemoji
経済優先にした結果とでも。
当然emojiこの危険性は大だったはず。
これだと…また非常事態宣言発令emoji
小生は、大反対だemoji
それをしても、繰り返すだけだ。
根を絶つ事にはならない。
じゃあemoji「名案を言ってみろ」と言われても。
一つだけ、心当たりがあります。
「二兎追うものは、一兎をも得ず」っていうことわざが。
だから…どっちかにするってこと。
中途半端が、一番危険だと思うemoji
収束することのほうが大事だ。
ワクチンemoji特効薬emoji
それがあれば、問題ないが、
いつになるのか、それも当てにならない。
要はemoji今の状況が続けば、
間違いなくemoji経済は更に悪化する。
新しい生活様式…な~んて言ってる場合かぁ~。
「自分の身は自分で守る」
これが、鉄則だemoji
一人一人が、今の教育に一番足らないところでは、
危険な事は、すぐ止める。
それも、本人が感じて、やめる訳じゃなく、
親に言われたから…やめる。
そうじゃなくてぇ…自ら感じることが大事だemoji
「防御は最大の攻撃なり」ってあるでしょう。
自ら、身につけさせることが大事だと思う。
自分を守る事が出来ない奴が、
他人を助ける事が出来る訳がない。
基本中の基本だemoji
自分勝手って、話じゃないです。
勘違いされては困る。
要はですねぇ~
ゆとり教育なぁ~んて言ってないで、
根本的な、肝の部分を…もっとemojiしっかりemoji
こんなこと言ったって、
別に気持ちが晴れる訳じゃないけど、
大事なところだと思う。この先は更に必要だ思う。
しかし、「攻撃は、最大の防御なり」と。
全く、真逆な言葉もある。
何だか解らなくなっちゃったけど、
要はemoji勝てないときは守り、勝てそうなら攻める。
と言うことは、守る為の考え方と方法の違いであって、
守る為に、どっちにするかって事。

少し話は、それますが、
トランプさんは、どっちだろうemoji
たぶん「攻撃は…」の方でしょうね。
しかし、私達にとっては、
「防御は……」の方が最善だと思う。
あなたなら……さぁ~どっち。
安部さん…どっちなんだぁ~
はっきりせぇ~emoji.


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/07/13 11:42 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(620) | HOME | ちょこっと こぼれ話(618)>>
忍者ブログ[PR]
PR