忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(805)
別に、待ちわびている訳じゃないが、
このまま、梅雨が無くなるといいですねemoji

皆さん、こんにちはemoji
いくら何でも、梅雨のシーズンが無くなるなんて、思ってはいないものの、
自然はそんなに甘くはないですよねemoji

ところで、この梅雨の合い間に、釣りに出かけましたemoji
空は青く、太陽はカンカンemoji
まさしく、夏ですねぇemoji
小生のシーズン到来と、胸がルンルンemoji
甘かったなぁ~emoji
短い、パンツで意気揚々と、帰り際には、真っ赤でパンパンemoji
短パンで、パンパン。
洒落を言っている場合じゃないemoji
他人に解らないよう、歩いていますemoji
聞かれて、説明するのもいやじゃん。

久し振りに、若さを自分自身が感じたemoji
人から見れば、情けないような出来事なんですから。
だけど、とても大事な事です。
ついつい、年を重ねてくると、人目が苦にならなくなってしまうんですemoji

仕草、歩き方、言葉づかい。
色々ありますけど、とにかく、いつも心がける事は大事です。
別に、若く見られたい事じゃないんです。
年より、イコールといった事にならないようにする。
とっても、とっても大事ですemoji

それと、今年も行って来ましたよぉ。
本格的な夏を迎える風物詩と言えば、
そうemojiホタル鑑賞ですよemoji
季節、季節によって、日本のすばらしい事が。

ところが、ホタルって日本特有の虫ではないようです。
世界では、2200種以上いるんだってemoji
日本に生息しているのは、ゲンジボタルやヘイケボタル、ヒメボタルなど、
約50種いるそうです。
知らない事ばかりですねemoji

ただ、少し心配な事があります。
ホタルは汚すぎる水は、NGですが、
キレイ過ぎる水でも、暮らしていけないそうですemoji
そうなんだぁ~emoji
そう言えば、小生達の海、三河湾に、以前のような魚がもういない。
魚の数が大変減りましたemoji

確かに、三河湾の海水はきれいになった。
一番の原因は、ここにあるようだ。
きれいな方が、人間にとっては良い。
しかし、魚たちにとっては、そうでもないようだemoji
環境って、万物共通なものではなさそうです。
とても、難しい問題ですねemoji

「あちらが立てば、こちらが立たぬ」
とっても、わかりやす言葉。
だから、みんなで理解し合って…てねemoji
正直、そう簡単な話しではない。
だから…だから…
いろんな事があったり、起きるって事。
自分の枠の中では、納まらない。
だってそうでしょうemoji小ちゃな枠なんだよ。
その事を、知る事の方が大事。
なんかさぁ~、大事な事って、けっこう忘れるし、
めんどくせい事なんだ。
難しい話しをしちゃったねemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2024/06/17 13:09 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(806) | HOME | ちょこっと こぼれ話(804)>>
忍者ブログ[PR]
PR