忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(811)
日本も暑いが、フランスはもっと熱いemoji

皆さん、おはようございますemoji
それにしても、本当に毎日暑いですねemojiemoji
ここ数年「こんなに暑いのは」…って、つい、出てしまう。
「暑いですねぇ」
これが挨拶の言葉にemoji

幸いにして、今emojiオリンピックが開かれている。
毎日毎日、観戦し応援していますemoji
結果の一瞬、一瞬、暑いなんて言ってられませんemoji
どんな競技も、見逃しませんemoji
小生も、スポーツが大好き人間ですemoji
だけど、結果次第では、とても残酷な顔も見せますemoji

こんな言葉がありますよね、
「勝てば官軍負ければ賊軍」
正しく、その通りの世界です。

由来は、明治維新の際に生まれた言葉のようです。
争いごとでは、結局は勝った方が正しく、
負けた方は、間違っていたとされてしまう、ということemoji

人間負けちゃ駄目ですね。
サザンオールスターズの歌詞に、こんなフレーズがある。
「勝たなくてもいい、負けなきゃいいんだろう」ってemoji
とても、考えさせられるフレーズです。
だって、そうでしょemoji複雑な気持ちになりませんか。
だけど、とても深い意味があると思います。

小生emojiこの年になるまで、色々あったけど、
思い起こせば、このフレーズの人生だな。
「思い通りに生きた」人生のようです。
「生きてきた」と「生きてた」emoji
同じようですが、随分違った内容の言葉です。

皆さん、どうですか…emoji
どちらの人生を送っていますかemoji
振り返ってみるのも、いいですよemoji
そして、これからも、答えは…あなたしか、知らない事だから…大丈夫emoji

 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2024/07/29 10:23 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(812) | HOME | ちょこっと こぼれ話(810)>>
忍者ブログ[PR]
PR