忍者ブログ
ゆるキャラ万歳!

みなさまこんにちは
最近ずっと体の調子が悪くて不元気な土曜日担当和田です

「ひこにゃん」というキャラクターを知っていますか
「国宝・彦根城築城400年祭」のマスコットキャラクターなんだそうです
私は以前、車で出掛けた時に高速道路のサービスエリアで出会い、
ひとめぼれしてしまいました
最近ひこにゃんをめぐって滋賀県彦根市の対応のまずさに絡んだ暗いニュースが
インターネットなどで流れていて、なんだか寂しいな~と思いながらも
続報が気になるのでネット検索していたら、大変なことを発見してしまいました
なんとひこにゃんの生みの親であるイラストレーター「もへろん」さんは
京都タワーの「たわわちゃん」の生みの親でもあったんです
そんなことはもへろんさんを知っている人には当たり前のことだろうし、
ていうか大抵の人には興味がなくてどうでもいいことなんでしょうけど
私にとっては京都タワーでたわわちゃんと記念撮影をしちゃったりなんかしてて、
たわわちゃんもひこにゃん同様、愛すべきキャラクターなので
生みの親がおなじということを知らずに過ごしていた私にとっては超ド級に衝撃でした
これからももへろんさんにはステキなゆるキャラを生み出していってもらいたいものです
ひこにゃんもたわわちゃんも本当はここで画像を紹介したいけど
著作権とかそういうので怒られても困るので
どんなキャラなのか気になる方はネットで検索してください


2007/11/10 13:23 | Comments(0) | TrackBack() | ★社員の日常・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(36) | HOME | 月刊ハウジング>>
忍者ブログ[PR]
PR