忍者ブログ
子供の好奇心
みなさんこんにちは。

先日の子供たちの好奇心というものを見て
やっぱ子供たちはすごいなぁと思いました。

ある場所で子供たちが話していたので、
どうしたの?と声をかけたら、
この扉の向こうには何があるの?と聞いてきました。

僕は、ポンプだよって言ったら、
へぇ~と言ってポンプって何?と聞いてきました。
水を運ぶものだよって言ったらそうなんだ~と言ってました。

一人の子供は、この中には宝石が入ってるんだー!!
と言って、みんなで盛り上がっていました。

僕の話を聞いてくれているのかなぁーとも思いましたが、
すごい好奇心おうせいだなぁーと思いました。
やっぱ子供はこうでなくちゃ!!
(営業:岩瀬)

2009/09/01 08:24 | Comments(0) | TrackBack() | ★社員の日常・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<インフルエンザ | HOME | ちょこっと こぼれ話(120)>>
忍者ブログ[PR]
PR