忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(604)
夜中に雨が。それとも、みぞれでもemoji
知らないって、いいですねぇ。

皆さん、おはようございますemoji
いったい、全体emojiどうなってんだemoji
コロナ・コロナと騒ぐ。
別に、軽く考えているつもりなはない。
だけど、今日も何人感染者が増えたとか。
何かさぁ、恐怖心をあおっているだけじゃんemoji
情報は確かに大事だ。
だったら、どこのどの市・街だと、
明確にするべきだと思う。
やたら、集会・イベント等が中止になり、
もっと、根本的な情報を発信するべきだ。
集会・イベント等の時には、
「こんな対策を行ってやって下さい」とか。
終わった後には、必ず手洗い・うがい等をして下さいとか、
じ~いっとしていればいいなんて…
こんな事では経済が麻痺してしまうemoji
いやemoji今、まさにその状況だ。
だからemoji何をするべきか、だ。
不要不急の外出を控えるようにと呼びかけるだけ。
とにかく、じぃ~っとしていろってことなの…emoji
これじゃぁ~無策と一緒。
不要不急の線引きってどこにあるのemoji
この、曖昧な表現で、現在がこの状況だ。
正直言って、日本人の防御能力は低い。
もちろん、小生もその一人だが。
これを機会に、学ぶべきだ。
マスクが無い~emoji
部品がない~emoji
なんでぇ~emoji
こんな状況も大きな一つだ。
自国は自国が守るemojiemoji
改めて、思い知らされたね。
ぼや~っと、してんじゃねぇ~よ。
一人一人が、身につけることだ。
誰かが、何とかしてくれる。
そんなはず、ねぇだろう。
もうそんな世の中では、無いと思う。
って事は…emoji
だからこそemoji
助け合うってことemoji
それが、1番大事なことなんだemoji
一人一人が勝手な事をやっていてはダメemoji
集会・イベント…やればいいemoji
一人一人が細心の注意を払い、
対策を講じて、事に当たれば、
たぶん、別に問題はないと思うよ。
相手の身を守るってことは、
自分の身を守るってこと。
あれ~っemoji逆だったかなぁemoji
どっちでも、そんなことはいいんだよ。
いつになく、力が入っちゃったかなemojiemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/03/16 11:38 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(605) | HOME | ちょこっと こぼれ話(603)>>
忍者ブログ[PR]
PR