忍者ブログ
建前
みなさま、こんにちは
どこからもらってきたのか
先週末から風邪をひいてしまいました
結構廻りに風邪をひいていた人がいたので
もらっちゃったみたいです

最近ありがたいことに
先週と今週で3件の建前があり
明日で3件目が建ちます

いつも建前の時に下から大工さんを見上げるだけで
自分が上に登ってやれるかと言うとやっぱり怖くてできないですね
だからなのか大工さんたちかっこいいなぁなんて密かに思ってます。
じゃぁ普段はどうなのかと言うと・・・

何年か前に子供が将来就きたい職業の上位に
大工さんが入ってましたが
建築業に携わる者としてはそうあり続けて欲しいものです

愛知県西尾市の自然素材にこだわった木の家注文住宅メーカー
サラサホーム愛知(営業:水越)

2012/05/24 20:58 | Comments(2) | ★社員の日常・雑記

コメント

風邪、早く治るといいですね。

最近、特に手に職を持っている素晴らしさを
実感してます。大工さんも素敵な職業ですよね。
最近の子供のなりたい職業の上位はがアイドルに
なってたのに、ちょっとびっくりしました。

わたしの小さい頃の夢は、小学校の先生でしたが、
水越さんは、何でした?
posted by 鬼嫁松at 2012/05/25 21:51 [ コメントを修正する ]
今はアイドルになりたい子が多いんですね。
AKBの影響でしょうかねぇ~。

僕が将来なりたかったのは
やっぱりプロ野球選手!
クラスの中にもたくさんいたと思います。
posted by 匿名希望さんat 2012/05/27 10:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(247) | HOME | スカイツリー>>
忍者ブログ[PR]
PR