忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(430)
太陽の光が、体当たりしてきた。
そこで思わず、大きく吸った息を吹きかけてみた。

皆さん、おはようございます。
なぜ、こんな事をしたのか解らないが、
大きな、エネルギーをもらった証に、
大きく息を吹き返したんです。
たぶん、感謝の気持ちが、
こんな、行動に思わず出てしまったんだと思うemoji
気持ちはあっても、行動に出ない。
こんな事って、よくありますよね。

ところで、参議員選の結果。
想像通りって言うか、
ある意味、本当にこれでいいのかって、
これといった争点もなく、
この先、日本は大丈夫なのぉ~
そんな不安に、かられませんか?
ある先輩が、こんな事を言っていました。
社会の風土は絶対にかわらない。
永遠に続くと言うことです。
頭が変わっても、変わらないと、
今回の結果から見ても、
残念ながら、変わらないと言うことです。
別に、変わることが全ていいって訳じゃないが、
この先、何年経っても、政治が変わらないってのは、ねぇ。
なんか、こんな事を考えると、不安になりますemoji

そうそう、昨日ゴルフに行ったんですよemoji
そうしたら、前のパーティーは、20才代の若い子達ばかり。
それはそれで、フレッシュな感じでいいんですが、
ルール・マナーがなっていません。
小生の頃は、先輩たちに連れて行かれ、
色んな事を教えてもらいプレーしたもんです。
彼等達は、仲間内で楽しんで、
何も、教えられず、自分たちの世界でプレーをしている。
途中で声をかけ、注意をしたり、助言した。
すると、おどろいた様子で、
「そうなんですか、解りました。今後気を付けます」と、
案外、素直に聞いてくれました。
その時にも、思ったんですよ。
大人が、未来の子供たちに、あまり教育をしていないんじゃないかと。
ここに、大きな問題があるんじゃないかなぁ。
未来、未来というなら、
正しく、教育・伝達をしていかないとね。
たかがゴルフで、大きなヒントが発見でき、反省もしました。




愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)
























2016/07/11 11:16 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まいぷれ西尾 | HOME | ☆親子で楽しめる夏休みイベント開催☆ >>
忍者ブログ[PR]
PR