忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(795)
あーあ!今週で終焉を迎える。
もちろん、樹は力強く生き続けますよemoji

みなさん、おはようございます。
日本中のみんなを幸せな気分にするemoji
こんな花って、桜の花以外ないよねemoji
また、散り際も潔く見事だ。
まだまだ、きれいな花びらなのに、風に吹かれて散ってしまう。
こんな花は桜しかないと思うemoji

まだ楽しみは残されている。
花嵐ってやつがありますよ!
水辺に浮かぶ花びらemojiemoji
これもとてもきれいな光景ですよemoji
本当に「花子」ありがとねemoji
また、来年も楽しませてくれよな。

「おいおい!まだまだ咲いているよ」
「そうだよね。咲いているよね」
…申し訳ない!なんかさぁ!淋しいじゃん。
「だから!来年も楽しませるから」
「そうだ、そうだよねぇ」
「また!来年もきっと逢えるよね」

こんな会話ができるのも桜の花emoji
特別な花なんです。
いつまでも、いつまでも元気でいてほしい。
我が子を育てているような気がしているんです。

ところが、少し心配していることがあるんです。
車道にはみ出している枝は、危険だから切ってしまうemoji
最近、この光景が目立つ。
そして、老木になった木は切ってしまう。
切るんじゃなくて、手入れをしてほしいんですよemoji

日本の名物を残してほしい。
でないと、、、、10年!...いや20年後は不安です!淋しいです!
みんなで、大きな声で言いましょう!
日本の、みんなの宝物だとemoji

何か策はあるかな?
あるある!提案しますemoji
世界遺産に登録すれば、そうすれば必ず守られる。
良い案と思いませんかemoji

小生一人がほざいたってどうにもなりません。
知恵と勇気を出しましょう!…みんなでemoji

 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2024/04/08 10:00 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(796) | HOME | ちょこっと こぼれ話(794)>>
忍者ブログ[PR]
PR