忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(473)
今日も、暑そうだemoji
まだ、5月なんだよね。

皆さん、おはようございます。
5月で、この暑さ。
真夏になったら、どうなっちゃうのemoji

ところで、先週の土・日、
気の合う仲間とゴルフツアーへemoji
その夜、楽しいはずの焼肉パーティーの席で、
「おい、カラオケへ行くぞ」と。
小生は「さんざん聞いて来たから、行かない」と。
「俺とは、付き合えないのか」
「そんな意味ではない、ただ行きたくない」
一瞬、すごくやなムードになった。
正直、違う先輩が誘ったならば、
他の人達も、行きたくないと言っていたが、
最後には「俺たちは行ってくるから、心配するな」と、
大人だねぇ~
小生は、まだ、子供かも…emoji
ただね、普段の付き合いが、その人とはねぇ~

次の日の朝の報告。
誘った張本人は、店についた途端グゥーグゥーemoji
返って、良かったと思った。
そんな状態では、たたき起こしてただろう。
もっと、最悪の事態に。
小生は、酒は飲まない。
いやemoji飲めないんです。
ある意味、飲めなくて良かったと思う。
こんな言葉がある、
「飲む・打つ・買う」
もし、この3拍子が、そろっていたとしたら、と。
親に、今更ながら感謝する。
いずれにしても、年は取りたくないもんだemoji
こんな、言葉を思い出すように心がけている。
「年を重ねるほど、素直に」
名言でしょうemoji


愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/05/22 10:34 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(474) | HOME | ちょこっと こぼれ話(472)>>
忍者ブログ[PR]
PR