忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(474)
体に、冷たい水をかけられたんじゃないかと、
起きてみたら、上半身はだか。

皆さん、おはようございます。
びっくりして目が覚めたemoji
体が冷えemojiひえemoji
気をつけないといけないですねemoji

ところで、先週も2泊3日のプチ旅行をしました。
それも、総勢9名、レンタカーで。
「誰が、運転して行くの…emoji
「そりゃぁ、一番若い小生です」と、
「そうだよな、一番若いから頼む」と。
「まかせて下さい」と見栄を張った。
行き先は、まず岡山県の倉敷。
遠~い記憶だが、行ったことがあるようなemoji
町並みは、確かに素晴らしいemoji
景観地域が、倉敷の代名詞。
この地域だけで「倉敷ここにあり」と。
すごいなぁ~。
西尾には残念ながら無い。
1つ言える事は、それを守り続けた事。
我が町は、それをしなかったのでは。
それは、それとして、日本が誇れる町であることは確かだ。

そして、昼食後に、ジーパンの町、小島へ。
その一角に、20数店舗が軒並ぶ。
小生も、ジーンズを1つ買いあげ。
何かを買ったのは、小生だけだった。
ジーンズごときは、ユニクロでたくさんの面々。
一夜目は、倉敷にお住まいの方の家で一宿一飯。
大変盛り上がった一夜だったemoji

次の日は、瀬戸大橋を渡り、
香川・愛媛県経由で広島へ。
その途中、タオルで有名な今治で下車しただけ。
だけど、おかげでタオルが買えた。
その時、買ったのも、小生だったようだ。
ひたすら走り広島にemoji
何で、広島までかと言うと、
メンバーの1人の方が、
広島焼きを本場でと。
ただ、それだけの理由なのだ。
計画中の時は、「広島焼きなら、いつもでも」と、
あるメンバーの方が、散々言っていたが、
行きたがっていた人は、理解をせず、
いつもの意味が「いつでも」と理解。
西尾のショッピングセンター「いつも」でも食べれると、
理解していなく、後で大笑いになるがemoji
広島焼きを食べ感想はと言えば、
「これで満足、もういい」と一言emoji
その人は、ホテルへ帰る途中、迷子にemoji
携帯電話の素晴らしさを改めて実感。
「俺、迷子になった」「ホテルの名前、教えてくれ」と、
タクシーで帰ってきた。
歩いても、数分の所から。
着いて、「お前たちは、冷たい」と、
いずれにしても、無事で良かった。

最終日には、「皆さん、満足ですか」と尋ねると、
「このまま、ただ帰るだけじゃもったいない」と。
帰路に「姫路城」があるではないかと。
だが、お城へ登ったのはたった2人。
他の面々は、「城より、何か食べよう、腹減った」
1時間程で、お城へ登った人と合流。
だが、その2人は顔色が悪い。
「何か食べたら」と「何もいらない」と、
青ざめ、冷や汗をかいているemoji
何にしても、80才を過ぎた人達のツアーですから。
「さぁ~帰ろう」と元気な声が一斉に。
とにかく、珍道中であった事は間違いないemoji
2泊3日の旅、走行距離、なんと1200キロを越す。
小生1人の運転emoji
初めての経験である。
最後に、運転中に思ったことがある。
出発の数分は「観光バス」
その後は「ゴミ収集車」になり、
30分もすれば、「霊柩車」に変身。
いずれにしても、楽しい旅行であった。
そして、慈善事業を成し遂げたような思いもemoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)



2017/05/29 11:50 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(475) | HOME | ちょこっと こぼれ話(473)>>
忍者ブログ[PR]
PR