忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(588)
秋空には、どこか力強さがある。
なのに、穏やかに包み込んでくれるようで。

皆さん、おはようございます。
秋空には、いくつもの顔が、
激しく、力強い。
だけど、どこか心豊かにしてくれる。
秋って、いろんな事が秘められているんですね。
ところで、先週 四国の旅路にemojiemoji
高知から愛媛へと。
四国を一言でいえば、
山ばかりemojiなんて起伏の激しいところなんだemoji
そして、四方八方 海に囲まれている。
不思議だemoji何でどうやって生活が成り立っているんだ。
正直言って逃げ場のないところ。
聞けば、農業か漁業でしかないようだが。
なのに、すごくパワーを感じるemojiemoji
何でだろう…emoji
ただね。こんなことが伝わってきた。
それは、すごくみんなで支え合って生きている。
小生には、ある意味うらやましさを感じた。
何か、欠けているんだよなぁ。
彼らはお互い支え合わなければ、
生きていけなかった、長~い歴史があったんだよね。
それを、今も引き継いでいる。
だから、みんな笑顔なんだ。
とげとげしたところもない。
久しぶりに、こんな発見ができ、
収穫深い旅路でした。

この旅路のおかげで、
すご~く小生にも穏やかさが。
いやいやemojiまだまだですね。
ガンバリま~すemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2019/10/28 10:25 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(589) | HOME | ちょこっと こぼれ話(587)>>
忍者ブログ[PR]
PR