忍者ブログ
ちょこっとこぼれ話(225)
みなさん、おはようございます。
いよいよ今年も、一か月を切りました。
年々、一年の過ぎるとこの早い事。
充実しているからだとか、いろいろ理由を聞きますが
正直わかりません。
何にしても早い

ところで、昨日は大変愉快で大笑いの連続
実は地鎮祭の時のことです。
笑いの張本人は神主さん
ユーモアのセンスといい、会話の間の取り方。
久し振りに大笑いをし、勉強にもなった。
「ところで失礼ですが、おいくつになられたんですか?」
小生の目をジーッと見つめ、
「十年とって70歳ですわ」
「そうですかあ、十年取ってですかぁ?」
神主さんも満面の笑顔で「そうですよ」と。
ジョークが通じたかと満足気
なんとか、地鎮祭は無事終了した。
最後に「忘れ物はないかな」と周囲を見渡す。
「別に何も忘れ物はないかぁ」
「あ!そう言えば」と突然
何かなと思えば
「なんてこったぁ~、足跡を忘れたぁ」と。
そうだよなぁ~、数えきれない足跡
これからも置いて行こう。
(代表取締役:岩瀬 一)

2011/12/05 13:19 | Comments(0) | TrackBack() | ★社長からのメッセージ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(226) | HOME | 来週の完成見学会>>
忍者ブログ[PR]
PR