忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(464)
今日は、一日中雨emoji
恵みの、雨ってやつですね。

みなさん、こんにちは。
光・熱・風・水、これら全て自然の恵み。
どれ一つ、欠けても大変な事だ。
人は、その恵みで安心をする。
安心って、何だろう。
安全って、何をもって安全って言うんだろう。
全ての角度から、科学的に立証できて、
初めて「安全宣言」がある。
では、安心って
人の心の問題だ。
安全だから、安心なのか…
そんな単純なこと?
小生は、すごく思うことがある。
世の中は、安全があってのことです。
しかし、安心は与えられるものなのか。
そうじゃないemoji
自分自身が、確認し納得するものだ。
この地球上にも、常に放射能が。
しかし、この程度のものなら「安全」で害はない。
だから、安心だと納得して生きている。

豊洲市場問題だが、
100倍も、危険なものが検出され、
確かに、科学的に立証された。
だから「安全ではない」、イコール「安心できない」
しかし、この事について気になる立証が。
このものを、何十年飲み続けて、何万人に一人が害に。
こんなものが…出たemoji出たemoji大変だぁ~emoji
だけど、が付く科学的には、
だったら、それをもっと立証すればいい。
直接的には、問題はないと。
「安心」はコミュニケーションから産まれる。
決定的な、コミュニケーション不足だ。

隣の芝生的な、話になってしましますが、
「盛土方式」から「地下ピット方式」に変更。
なぜemojiどうしてemoji
どちらも完璧ではないと思う。

どの方式をもっても、
多かれ少なかれ、問題はあったのでは。
「臭い物には蓋をする」これには変わりない。
責任を追求することは、大事な事だ。
だけど、もっと大事な事は……
こんな事も、こうしますから「安全」です。
だから「安心」です。
この事に、全力を注いで欲しいものです。
あんな、百条委員会なんて、何の意味もない。

ところで、この23日(木)に証人喚問が。
これには、注目したい。
「蓋を開け、臭い物」を出す。
皆さん、注視しましょう。
蓋をされないように。

それにしても、長~い話になっちゃいましたねemoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/03/21 12:32 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(465) | HOME | 塗り壁の家体験見学会開催>>
忍者ブログ[PR]
PR