忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(794)
さぁ~、今日から新しい年度のスタートだemoji
一見すると、希望・未来・夢が待ち受けているようだが。

皆さん、おはようございますemoji
実は、とんでもない事が待ち受けているemoji
2024年問題と言われる問題なのですemoji

まずは、物流問題ですemoji
働き方改革対策であります。

時間外労働の削減の取り組みから、荷待ち時間・待機時間の削減に始まり、
予約システムの導入・出荷受け入れ体制の見直し等々、
大幅な、作業削減など労働環境の改善を求められている。

今年から、年間における残業が、年960時間以内にとされたemoji
ここで、物流等の運転手に重くのしかかってくる、
残業時間の規制が強化されれば、人手不足につながると言う訳です。

医療に於いても、同様ですemoji
人手不足に、つながってきます。
今現在においても、深刻になっている状況です。
この規制で、更に拍車がかかっていきますemoji

もちろん、今、話しをしただけではありません。
数えたら、切りが無い。
とても、深刻な時代に突入していく訳ですよね。
解決策なんて、あるのかなぁemoji

ありますemojiあるにはあるんですが、
全てが、解決するって訳にはいきませんが、
国民というか、消費者が我慢さえすればですけどね。
もちろん、配送料は値上げ、日にちも遅れる。
これを覚悟すれば、納得できる内容になると思うがemoji

医療問題は、そう簡単な話しにはならないのでは。
医療費の値上げは我慢すればいいですけど、
医者不足の問題は本当に深刻ですemoji
現実に、医者が3割程足りないんですemoji
特に、外科医です。
「じゃあemoji増やせば」
「簡単にいくかぁ」
「レベルを下げれば、増えるかも」
「そんな奴らに、命を預けられるかぁ」
おっしゃる通りですemoji

大変ですねぇ…大変ですemojiemoji
お金で、全て解決しませんemoji
だから、厄介で、出口が見えないんですよemoji
今の政治家に託しても無理か。
じゃあemojiどうすりゃあいいんだemoji

正直emoji解りませんemoji
いろんな事が、重なり合っていて、こっちを立てれば、あっちは立たない。
参ったなぁ~。
誰かemoji策を考えて下さいよぉemoji
小生じゃあ、難題すぎます…残念ですが。

なんやかんや言いましたけど、良い事もありますよ~だ。

満開、満開だぁ…桜の花emojiemojiemoji
楽しみですねぇ…emoji待ち遠しいですねぇemojiemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2024/04/01 11:43 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(795) | HOME | ちょこっと こぼれ話(793)>>
忍者ブログ[PR]
PR