忍者ブログ
目標設定用紙

みなさま、こんにちは。
愛知県地方は台風一過で暑い1日になりましたemoji

さて少し前の話ですが、私の地元愛知県O崎市で
コンビニ立てこもり事件がおきましたemoji
犯人は人生を悲観して『何か大きなことをしたかった!』
と供述したらしいですがまだ、32歳なのに人生を悲観するのは早すぎるんじゃないでしょうかemoji

一方、あるTV番組で日本ハムファイターズの大谷翔平選手がemoji
高校1年の時に『ドラフト1位指名を8球団から受ける』と大きな目標を掲げ
それに対して何をするのか縦横9マスの目標達成用紙(マンダラートって言うみたいですが)に
記入していたと放送されていました。

すごい違いですね。犯人はおそらく目標を持ったことはないのでしょうね。

僕自身も大谷翔平選手のようにしっかりとした目標を掲げていきたいと思います。





    愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                               
サラサホーム愛知(営業:水越)


2015/09/10 19:42 | Comments(0) | ★社員の日常・雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<楽しい施設がOPENします。 | HOME | ちょこっと こぼれ話(394)>>
忍者ブログ[PR]
PR