忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(281)
みなさんおはようございます。

今日はあいにくの雨
2月は結構雨の日が多いんです。
固くなっている大地を柔らかくし、
木々、草花、虫達が春に向け始動しやすくする為の雨のようです。
納得はしたものの、寒い雨はどうもいただけないが、我慢しよう

納得と言えば、
世の中にはいろんな職業がある。
それなりに、理解もし、納得もできる。
ただ、納得がいかないのが趣味である。
とにかくいろいろある。

先日、娘を同行させ小生の日課に行った時、
「父さん、そこに居るなら、私ちょっと走ってくる」とぬかした。
「お前さぁ、ここに来てまで走るのかよぉ~」
「父さんの趣味がそれなら、私はこれが趣味」と。
ど~にも納得いかない。

戻ってきた娘は、ハァーハァー、ゼェーゼェー。
「そんな苦しい事がお前の趣味かぁ!」
「何だか、ボケーっとして鳥を見てるのが、父さんの趣味?」
小生も納得がいかないが、娘も納得がいかないようだ

クオリティーの高い小生の趣味には、娘はどうやらついてこれないようである。
早々に引きあげ、「モーニングに行こうかぁ~
とてもうれしそうにした。

それにしても、同じDNAを持っているのに
これほど違う趣味を持ち合わせている。
やっぱり、納得いかねぇ~な

愛知県西尾市の自然素材にこだわった木の家注文住宅メーカー
サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬 一)

2013/02/18 10:51 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<隕石 | HOME | ちょこっと こぼれ話(280)>>
忍者ブログ[PR]
PR