忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(543)
気候の変化にとまどっています。
夏から冬に戻されてemoji

皆さん、おはようございますemoji
簡単には、切り替えが出来ない。
10数度の気温の差ですよ。

実は先週、慰安旅行に行ってきたんです。
5.6年振りですが、タイ・バンコクの地へemoji
30度を越える気温、そしてジトジト・ベトベト。
解ってはいたものの…大変ですemoji
ただ、一番思ったことは、
以前は、すぐ受け入れ、すごくワクワクした。
「さぁ~楽しむぞぉ~っ」てねemoji
もちろん、それなりに面白かったです。
ただ、今回の旅で残念な事がありました。
数年前では、あり得なかった事です。
タクシーに乗車拒否をされたんですよ、
それも、何度もですemoji
以前では、考えられないことです。
経済も発展し、町も整備され、とても綺麗になった。
ただ、人間も大きく変化してしまったような気がする。
タイ人は、とても親切で優しい人柄だと。
高度成長と共に人柄まで変わるのはねぇ~。
かつての日本もそうだったのではと思うと、
いろんな意味で成長しなくちゃいけないですよね。
あらためて、お教えられた旅でした。

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2018/11/19 10:09 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(544) | HOME | ちょこっと こぼれ話(542)>>
忍者ブログ[PR]
PR