忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(782)
もういくつ寝ると…いよいよカウントダウンですねemoji
お正月を迎える準備は、できていますか。

皆さん、おはようございますemoji
お正月を迎える歌と言えば、
今では、ほとんど聞こえてきませんemoji
「お正月には凧あげて、こまをまわして遊びましょう」
それと「早くこいこいお正月」emoji
小生の幼少の頃は、こんな歌を唄ったもんですemoji
よほど、楽しみだったんですよねemoji

今は…と言いますと、
全く、見ない光景です。
風情が無い。
いくら世の中が変化しようと、
変わらないものが、あってもいいと思いませんか。
日本の伝統的なものが消えていく、
とても、寂しいものですemoji

変わらないものが、一つあります。
それは、お年玉ですemoji
子供達は、心待ちにしていると思います。
だけどと言う訳じゃないけど、
年がら年中emojiお年玉を渡しているような気がするemoji
お年玉は、年に一度。
小生は、そう思ってますが、
顔を見てしまうと…つい財布の紐が緩んでしまうemoji
これって、なんなんだろうね。
それだけ、裕福になったのか、
いやいや、この物差しで判断してはダメemojiですよねemoji
決して、子供達にとっては…いい事ではない。
お金は、降って湧いてくるものではないemoji
身を粉にして働いてこそ頂ける、報酬であり、代償なんだ。
この事だけは、お教えていきたいですemoji

なんやぁかんだと言いましたけど、
やっぱり、正月っていいですねemojiemoji
新しい年を迎える、身も心も新鮮ですemoji

皆様も、良い年を迎えて下さい。
きっと、良い年になりますように、
お祈りし、本年最後の筆をおろします。
来年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)



2023/12/25 10:28 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(783) | HOME | ちょこっと こぼれ話(781)>>
忍者ブログ[PR]
PR