忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(781)
いよいよですね、今年も。
一年は、速いなぁって、いつも感じますemoji

皆さん、おはようございますemoji
その年、その年で、いろんな事がある。
じゃあemoji今年は……emoji
やっぱりemoji「戦争」の二文字につきます。
日本の歴史上、戦国時代に始まり、
第二次大戦で終止符を打った。
ある意味、これで良かったと思う。
いつまでも、尾を引いていたら、
どこかの国のようになっているかもemoji
決定的な方法でしか、
解決というか、終止符は打てないのだろうかemoji

話し合いemojiいつも話せば解ると、
この「キーワード」は通用しない。
だからと言って、武力を持って解決する。
どう考えても、これだけは賛成できないemoji
「じゃあemojiどうする世界は」emoji
小生の力量では、見当がつきません。

どうしたらいいんでしょうねemoji
じゃあ、どうすればいいんでしょうねemoji
この、どうすれば、から浮かぶことは…
やはり、「話し合いでしかないでしょemoji」と、
残念ですが、ここに尽きる訳ですよねemoji

なんかさぁ~、こんな事を考えて終わってしまう、
一年になりそうですけど、
来年は引きずらないようにしたいですemoji

別に他人事だとは、思ってはいません。
世界が平和になる事は、常に願っていますemoji
emoji世界が話し合いで動くとすれば、
「大谷翔平」しかいないのではemoji
彼の言葉は、とても重い。
翔平emojiどうだろうemoji
「どうする、翔平emoji
これを言うのは、無責任ってもんですよねemoji
いずれにしても、一刻も早く終止符を。

来年は、どんな年になるんだろうね。
確か、干支は「甲辰」(きのえたつ)
甲と辰が合わさる、2024年。
辰年のキーワードである「変革」「激動」を示すようです。
時代が動く年となるかもしれません。
大きな出来事が起こると予想され、
これまでの努力が実って、夢が叶いやすい年と、言い換えられるようですemoji
と言う事は…くさらずに努力を続ければ、
水面下で着実に育ち、次につながる年になるとemoji
なんか、久し振りに「干支」で勇気をもらいましたemoji
大いに、期待しましょうemoji
よ~し、来年もガンバルぞぉ~
そんな事言ってたって、一年は速いぞぉ~
解ってますよ、肝に銘じておきますemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2023/12/18 11:27 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(782) | HOME | ちょこっと こぼれ話(780)>>
忍者ブログ[PR]
PR