忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(415)
久しぶりに、すがすがしい朝だ。
雲一つない、青空ではないか。

皆さん、おはようございます。
春分の日を境に、
「暑さ寒さも、彼岸まで」と
昔の人は、本当に解りやすく、うまい表現をする。
他にも、まだまだたくさんある。
「苦しみも、悲しみも四十九日まで」とか。

この地球上に、いろんな動物がいる。
唯一、忘れる事が出来る動物が人間だそうだ。
そうだよな!そうしていかないと、生きていけないのが人間。
自然界の動物は非常だ。
特に人間世界は。
だけど、他の動物と少し違うところは、
永遠に、引き継がれ、繋がっているところ。
このことを思うと、どこかホッとしますねemoji

ところで、昨日、人生の大先輩から
「おい、今何をしているんだ」
「いや、別に何もしていません」
「だったら、ちょっと来ないかぁ」と。
すると、昼間から酒盛りemoji
もう全員、出来上がった状態。
今週末から同級生9人で旅行に出かけるらしい。
ところが80才になる面々だ。
すごいなぁ~、この年になっても。
羨ましくも思った。
ところが、その後の話である。
「俺たちも、そろそろ限界に近づいている」と。
車で遠出をする計画なのだ。
それももう何年も続けている。
そうだよなぁ~
すかさず小生が提案をしたのだ。
「これから、僕が運転して、行きましょうか?」と、
つい、口から出てしまった。
「それ、それ、すごくいいemoji」と
全員一致で可決されてしまった。
口は、禍の元と言うが。
だけど不思議なもので、そこに居心地のいい自分がいるのではないか。
これって、一体 なんなんだろうね。

  愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2016/03/22 11:14 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(416) | HOME | ちょこっと こぼれ話(414)>>
忍者ブログ[PR]
PR