忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(416)
空の色は、パステルカラー。
すがすがしい朝。

みなさん、おはようございます。
いよいよ、カウントダウンに突入ですね。
つぼみも、もう限界。
号令がかかればいつでもOKと、
あちこちで、今年も楽しませてくれそうですemoji

ところで、先週の日、月に
西の都・京都へ繰り出した。
もちろん家族全員、総勢24名。
何をするにも、もう大変emoji
実は亡き父、母、兄の納骨にです。
お寺の場所は知っていたんですが、
納骨堂は、初めてで知りませんでした。
まぁ~いろいろありましたが、
無事終了emoji

ふと、その時思ったんですが、
行く前は、義務的な感じでした。
だけど、そうじゃなかった。
行って、良かった。
なんか、けじめをつけたというか、
これで、親父たちも安心したんだろうなぁ、と思う。
もちろん、小生たちとて同じ。
人生の節目を一つ乗り越えられたような。
そんな感じがこころの底から湧いてきた。
とても、爽やかな一日であった。

あくる日は、初日とは打って変わり大阪へ。
それも、ユニバーサルスタジオジャパンemoji
朝の9時から夕方5時まで。
なんと8時間もemoji
小生は、ただ!ただ!ウロウロ。
この間、ほとんど会話もない。
同じルートで行ったり来たり。
だけど、どこか苦痛ではなかった。
なんでだろうと、自問自答。
なんと、その答えは、
自分探しをしているではないかと。
自分が、自分を探している。

複雑で、不思議な一日だったです。
こんな、経験は初めてです。


愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2016/03/29 09:50 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(417) | HOME | ちょこっと こぼれ話(415)>>
忍者ブログ[PR]
PR