忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(443)
秋ですね~emoji

みなさん、おはようございます。
天は高く!一廻り地球が大きくなったようで、
とにかく、爽やかだemoji
今朝なんて、寒くて目がさめたんですから。
少しの期間だが、十分「秋」を堪能しよう。
だけど、去年の今頃、何をして楽しんでいたんだろう。
遠~い、記憶のような……

ところで、遠~い記憶になりそうなことが、
東京での、豊洲市場移転問題。
過去をたどっていっても、
返ってくる言葉は、「記憶がない」「確かではない」
そりゃあ、そうだよね。
年齢も年齢だし、この年にもなると、
都合のいい事だけ、覚えているだけかも。
彼ら達を、いくら追求しても……
平たく言えば、都合の悪い事は、
「記憶にない」…「こんなことだったような」と、
この繰り返しになるだけ。
小生は思うんだけど、
人というか、必ず「旬」な時がある。
特に、重要なポストに就く人達は、
たった、数年前の事にも、責任ある記憶すらない。
それを考えると、とっくに「旬」な時は終っていたのだ。
賞味期限どころか、消費期限切れだったかも。
人としては、この限りではありません。
あくまでも、ポストの「旬」の話です。
小生も、そろそろですかねぇ…emoji
弱気に、なった訳ではないですよぉ~だemoji
賞味期限!ギリギリってとこかな。

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2016/10/11 10:30 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(444) | HOME | ★☆★10月のイベントカレンダー★☆★>>
忍者ブログ[PR]
PR