忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(482)
台風だemoji
今後の進路が心配ですemoji

皆さん、おはようございます。
今日は、早く目が覚めた。
台風ってこともあるが、
盛りだくさんの熱戦が展開されている。
スポーツの祭典。
世界陸上が熱い。
そして、ゴルフでの世界選手権。
やりましたねぇemoji松山君。
世界陸上では、
ボルト君emoji残念。
だけど、素晴らしい走りだった。
お見事emoji
それにしても、松山君emojiお見事emoji
世界陸上に匹敵する内容のフィールドである。

この世には、いろんなスポーツがある。
速く走る、遠くに飛ぶ、高く飛ぶ、等々。
技術はもちろんいるが、まず体力が絶対的なものだ。
昔から、何事に於いても「心・技・体」の順番と。
ただ、今は「体・技・心」の順番の時代のようだ。
しかし、今回の松山君の結果を振り返えると、
間違いなく「心・技・体」の順番の内容だ。
我々、日本人の国民性から考えると、
「心・技・体」の順。
先人達は遠く未来の事まで見据え、
伝えたかった、言葉の順序の意味。
今一度、心に叩き込む必要が
あるんじゃないかな…emoji
そんな事を考えながら、
今後はスポーツ観戦をしたいと思います。
小生も「心」から今一度鍛え直さなくっちゃぁ~emoji

愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/08/07 11:50 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(483) | HOME | ちょこっと こぼれ話(481)>>
忍者ブログ[PR]
PR