忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(550)
一年で最も寒い時期「大寒」
本当に一気に寒くなりましたemoji

皆さん、おはようございます。
急に、寒くなりました。
この分だと、今年は暖冬だなんて、
やっぱり、そうはいかないんですよね。
必ず、その時期がやってくるんです。
節気を大きく分ければ、春夏秋冬。
実は、細かく分ければ、
二十四節気になるんだって。
その24番目にあたる節気が「大寒」になるそうです。
あまり、こんな事は考えた事はなかった。
実に興味深い、一年の中の節気。
少し待てば、次は「立春」
待ち遠しいですemoji
自然って、やっぱり裏切らないですね。
なんとか、この大寒の時期は、
気合で乗り切りますemoji
皆様も……気合ですよemoji


愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2019/01/21 10:02 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(551) | HOME | ちょこっと こぼれ話(549)>>
忍者ブログ[PR]
PR