忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(599)
布団のぬくもりが、恋しくて。
皆さん、おはようございますemoji
この数日、メダカ鉢に氷がemoji
どおりで、冷たいはずだ。
やっぱり、冬は冬らしく。
あとは雪だけかぁemoji
それはそれで、大変になるけどねemoji

ところで、いつになったら。
今朝、こんなニュースが。
「中国人旅行客、入店お断り」
もちろん理由は…。
新型コロナウイルスの日本での拡散を防止するためと。
これは、身を守るためにやむを得ない事なのかなemoji
いやいやemoji旅行客である中国人は全てダメemoji
これも、どうなのかなぁ~
彼ら達も、入国時は必ず検査している。
日本人の良さってのは、
粋で、いなせemojiってね。
心意気があるってことemoji
なんかさぁ!きっぷの良さが、
失いかけてんじゃないのemoji
ある意味、風情が無くなってきているようで、
なんとなく寂しいなemoji
不法とか、人種差別ってことじゃない。
こんな時だからこそ、
日本人の真の姿を見せる時じゃないのか。
もちろん、無防備ではダメだ。
身を守ることは、大事なことだ。
だからemojiって大事なことを見失っちゃぁねぇ。
簡単に言えば、ジタバタするなってことemoji
もちろん、言っている小生とて、
肝に銘じておきますemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/02/10 11:27 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(600) | HOME | ちょこっと こぼれ話(598)>>
忍者ブログ[PR]
PR